笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

ワンクリック詐欺の為クリック注意。

勇気を振り絞ってクリックありがとうございます。あなた様と是非いつか飲みに行きたく存じますbyとっくん。 さて パクリ…?盗作…?なんだか重大事件が起きたようです…詳細は次号!!! ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス→ ⑥中国→ ⑦香港 →⑧インド…

釈迦。

今年は、自分の年齢と生まれた西暦を足すと世界中の人が「2020」になる年らしく次そうなるタイミングは1000年後とか!!!世界中の人に共通点があるなんてなんか素敵な感じがするなぁ え!!でも、来年もその次も、その年の西暦になるよ!と母…ほんとだ ①タイ→②…

ふぁっくゆー。

‍♂️「旅人ってミニマリストを目指さなあかんねん。」 とっくんはそう言って、今日もひとつ荷物とさよならしました。 にほんブログ村 ①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス→ ⑥中国 →⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリ…

嘘つき。

皆さまお久しぶりです。なるみです。 2020年も残すところあと10日!! 2018年1月にblogを開設したのですが、 もうすぐ3年が経とうとしています 帰国してから今日で2年5ヶ月29日… 思い出せるところまで残しておきます笑 前回の記事はこちら tokkunnatchan.haten…

しゃぶ。

こんばんは!なるみです‍♀️ ▼前回の記事はこちら tokkunnatchan.hatenablog.com ラオスのルアンパバーンを満喫した後、 私達はタイのチェンライまで戻ることになりました。 その理由は、次の目的地としている中国にチェンライから海路入国できるという情報が…

P波。QRS波。T波。

にほんブログ村 こんばんは!なるみです‍♀️ 旅中にリアルタイムに追いつきたかったのですが、ブログを中断したりしてしまい、帰国が先になりました‍♀️ なので、一年かけて周った私達の世界一周ルートを先に公開したいと思います ではドン!!! ①タイ→②マレ…

ファン達へ。

お久しぶりです。なるみです‍♀️ 長い間、ブログを休止していましたが、旅の記録として最後まで書いていこうと思います。(今のところやる気は十分) また見ていただけると嬉しいです 私たちはというと・・・ 約1年間の世界一周の旅を終えて6月23日に無事帰国…

忖度。

にほんブログ村 こんにちは!なるみです 今日から、ウユニ抜けツアー参加してきます!!過去編です↓↓↓ 旅を始めて、数週間経ったある日、 ‍♂️ゾウ使いになりたい! 突然とっくんが言い出した。 ‍♀️ゾウ使い!? ‍♂️そうそう!それも結構過酷らしくて、修行の…

物乞い。

にほんブログ村…逆立ちってダイエット効果があるようですよ!どうも!なるみです! 最近枝毛と切れ毛に悩んでいます‍♀️ 良い改善法ご存知の方教えてください笑リアルタイムはチリのサンペドロ・デ・アタカマです!1ヶ月ほど前、アルゼンチンで出会い意気投合…

たけし。

にほんブログ村こんにちは!なるみです リアルタイムはアルゼンチン北部のフフイ州を巡っています!今日はプルママルカという街まで移動予定です! 今日もベトナムの記事の続きです! 前回の記事の翌日、私達はダナンから日帰りで行けるホイヤンという街へ訪…

ブログランキングなんて興味ない。

↓↓↓↓!!!!!!!! にほんブログ村 ↑↑↑↑!!!!!!!!

読まないで下さい。

~とっくんのつぶやき~ブエノスディアス。とっくんです。今日はこのブログを読んでくれている方と繋がりを持ってみたいと思います。僕達は記事を書くのは素人で更新の頻度も適当で汚い言葉を使ったりもしていてそれでも記事を書くと数百人くらいの人は見に…

愛しさと切なさと心強さと矢野さん。

にほんブログ村こんにちは!なるみです! 今日も過去編にお付き合いください!ベトナムPart2ホーチミンからダナンという街へやって来ました。 ダナンはベトナムのリゾート地です海がなかなかきれい見どころもたくさん▼五行山(マーブルマウンテン)全体の写…

コンドーム。

こんにちはなるみです 現在はアルゼンチンのフフイ州にいます。 今日も過去編にお付き合いください☺️ 4カ国目ベトナム カンボジアを後にした私達は陸路でベトナムを目指しました(妹分のはるな&かずみも一緒に 笑) (ご存知ない方は前回の記事へ) 私達がベトナ…

もうブログなんて書かないなんて言わないよ絶対。

こんにちは!なるみです リアルタイムはチリのサンティアゴという街にいます。日本との時差12時間になりました。頑張って追いついていきます!!笑 今日は過去編の続きです! では、どうぞ!笑 カンボジアPart2 仲良くなった日本人のはるなちゃんとかずみち…

不自然が自然で自然が不自然。

こんにちは!クリリンです 今日はユネスコの世界遺産でもある ヴィクトリアの滝へ行ってきました! この滝はザンビアとジンバブエとの国境にあります。 ゲストハウスによっては、この滝まで無料送迎バスが出ているみたいです しかし、残念ながら私達がいるゲ…

善と偽善。

こんにちは☺️ お久しぶりです!クリリンです! リアルタイムは アフリカ大陸のザンビアです! 私の携帯水没事件と、あまりネット環境が整っていない場所にいたため、更新がたまりにたまっております!! あ!携帯は修理困難とのことで 復活劇はお見せできま…

野生の王国。

〜とっくんのつぶやき〜 4コマ漫画を始めました。 題名「ギョギョ!?」 それではご覧下さい。 きょろきょろ。 !!?(よしっ) ふぅ…。 ギョギョ!!?!? 如何でしたか? ケニアでサファリに行ってきました。

ブログ再開のお知らせ。

~とっくんのつぶやき~色々あって一度中断したブログですが色々あって再開します。また色々あれば中断するかもしれませんね。気が向けば読んでいってちょん。 ドラゴンボールでケニアなうです。

ブログ終了のお知らせ。

ランキングへの参加を 一旦辞めます。 記事は気が向けばまた書いていきますので読者登録みたいなのしてくれてる方はよろしくです。 せんきゅー。

不幸。

こんにちは!!クリリンです ダハブは今日も快晴です 2日前、私達はブルーホールで シュノーケリングを体験してきました!! ...ダイビングじゃないのかーい笑 ブルーホールとはかつての洞窟や鍾乳洞が地殻変動で海中に水没し浅瀬に穴が開いているように形成され…

1/1000の純情な陰毛。

〜とっくんのつぶやき〜 おはようございます。とっくんです。 現在地は変わらずエジプトのダハブにいます。 今時刻は午前9時。 今日は朝の6時前から一人目が覚めて 朝を満喫しています。 快晴 というものに意思があったとして 過去の快晴達は 今日の快晴に対…

½の純情な感情。

~とっくんのつぶやき~ 例えば 手に持ったリンゴをそこから地面に落とすとして そのリンゴは地面に着くまでに 手から地面までの 半分 の距離を通りますよね。 そしてその後には 手から地面までの半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そしてそしてその…

急募。

こんにちはクリリンなるみです 先日の記事でもお伝えしましたが、エジプトに着いてから少しトラブルが重なりました(;_;) 航空券の日を1ヶ月間違えて予約したり(私が) 50万円くらいのスキミングが発覚したり(とっくんが) そんな事からの起死回生を図る事と…

うんこ。

こんにちは!クリリンです 現在地は変わらずエジプトにいます。 ▼航空券トラブル 次の目的地のエチオピア行きのチケットをネットで毎日検索していた私達。 航空券の値が上がったり、下がったりして なかなか購入のタイミングが掴めなかったのですが 4日前の…

片親。

~とっくんのつぶやき~ 僕は片親です。 物心がついた頃に父は 大人の事情で家には帰ってこなくなりました。 母には今 彼氏がいます。 僕達にいつも気を遣ってくれる 優しい人です。 さて そんな父と今の彼氏ですが もちろん対面した事はありません。 世間的…

欲求。

~とっくんのつぶやき~ 幸せに生きる という事と 幸せに生きているように見られる為に生きる という事は 全く正反対の事だと思います。 そこを真っ二つに分けているのは 承認欲求 というもので 前者として生きていくには それを克服していかなければならな…

決意。

こんにちは! クリリンです 今日の私達は じゃーん こんな姿に変身しました~!! 昨日お世話になったハンディさんと 今日もまたお会いすることができ、 私達をオールドカイロへ連れて行って くださいました!! 今日はハンディさんの息子さん ハーズィムく…

心臓。

こんにちは!クリリンです 今日はとっても素敵な出会いがありました☺️ そのきっかけを作ってくださったのは ラオスでお会いしたのりこさんという方です (のりこさんは学校の先生をしていらっしゃいます) 私達が今カイロにいるということで のりこさんの友人…

感謝。

こんにちは!クリリンです 今日は行ってみたかった図書館へ・・・ うわー!近未来的図書館みたい!! 入場するにはチケットが必要です! どこでチケットを買えるか訪ねると その方がチケットを譲って下さったのですが こちらのチケット エジプト人専用のよう…