笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

人間。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今私達はスペイン バルセロナにいます!

日本から私達の兄貴のありくんが

会いに来てくれています(〃ω〃)

早くリアルタイムに追いつかなければ😳💦


今日も振り返っていきます☺️♪


2カ国目 マレーシア🇲🇾



▼KLでまってるね


7月半ばはどこにいる!?

と連絡をくれたのは友達のちかちゃん

少し連休が取れたからと

日本から私達に会いにきてくれるとのこと


やったぁー!!


ちかちゃんと私は

幼稚園から高校までずーっと

同じ時間を過ごしてきました

もう20年以上の付き合いになります👯

家族といっても過言ではない!笑

そんな仲なのです☺️💕

出発してから現在も毎日のように連絡をくれて

その連絡の数は自分の母親と競るほど笑

お母さんのようにいつも心配してくれる(´•ω•̥`)

とてもとても優しい大好きなお友達です💕💕


この時はまだ離れて1ヶ月も

経っていませんでしたが

すでに私はちかちゃんロス状態😭笑




連絡をくれた時はまだタイにいた私達でしたが

ビザの関係で

一旦マレーシアへ移動する予定になっており

そのマレーシアで

ちかちゃんと合流することになりました

KLで待ってるね!(クアラルンプール通称KL)

合言葉のようなやり取りを毎日交わし

そしてやっと当日・・・

KL空港の到着口から出てきたちかちゃん!!


ちかちゃーん😍!!


1ヶ月も離れてないのにね

嬉しくてたまらない😭💕


私が事前に予約したホテルは

だいぶ離れた静かな場所にあり

タクシーで向かうことになりました🚕

市街地からだいぶ離れた場所にあったホテル

周りは静かであまり人気(ひとけ)がありません笑

怖がりの私達(ちかちゃんと私)には

この場所がスラム街のように感じていました😱笑





▼今晩は飲もう!

せっかく、このマレーシアまで

ちかちゃんが来てくれたんやしね!

お酒でも飲みに行こう!!💕

と、いろんなお店を訪ねますが

イスラム教の方が多いマレーシアでは

お酒を取り扱っているお店が少なく

探すのに一苦労😅

後に知るのですが・・・

ムスリムの方がお酒を飲むと

逮捕されるそうです😳!!!

無宗教の私達にはとてもびっくりですよね😨


何件か目でやっと手に入れたお酒🥂

お店の中で飲みたかったのですが

周りでお酒を飲んでいる人は1人もおらず💧

お酒だけを売ってもらい

静かにホテルへ持ち帰って

3人で楽しく飲み明かしたのでした😊💕






▼優しい運転手さん

私達のホテルまで運転をお願いした

タクシーの運転手さんがとてもいい人で

私達のプランに合わせて送迎をしてくれたりと

滞在期間の3日間、世話になりました😊

運転手さんはムスリムの方で

少しイスラム教の話を聞くことができました

お酒を飲むと逮捕されるという話も

この方から教えていただた話です😳

特別な儀式にかけられたお肉しか口にできないとか

一夫多妻制が認められているなど!!

へー!とびっくりする話ばかりでした

一夫多妻制か・・・











奥さんは何人いますか?🙋🏼‍♂️








ちょっと!!とっくん😱 (気になるけど☺️笑笑)














僕は1人だよ!

お金持ちじゃないと

たくさんの人を養うことは

難しいからね!




なるほど・・・🤔





この話を聞いて なんだか少しほっとした自分がいました笑
日本人の私達には馴染みのない文化?宗教?の

話を聞くことができたとても貴重な時間でした😳👏🏻









ペトロナスツインタワー

マレーシア観光🌞

このタワー!

ツインタワーとしては世界一高いそうです😍👏🏻

ちかちゃんと一緒に(〃ω〃)💕

お昼間もいい感じです!!






そして夜はもっといい感じ✨



とても綺麗です☺️👏🏻








▼再会

同じ時期にマレーシアに来ていた

タイで出会ったデイトリッシュとギダ

タイミングが合って再会することができました😊💕





▼Let's Go!!!!
みんなでバトゥ洞窟へ

この場所にはたくさんの猿がいます🐒🐒

食べ物など取られないように注意が必要です😳☝️

ほら、そこにもいるよ!

ほらそこにも!!

誰がはしゃいでいるのかと思えば

いつも無口でクールなデイトリッシュ🤣笑笑

動物園以外で猿を見るのは初めてだそうです😳







おー!!!おっきい!!!

ねーあの階段って・・・

もしかしてあれ登るの😳?






(写真左側に映っている階段です)

はい、登ります!😨笑

洞窟はあの階段の先です!

小中高しっかり運動部に所属していた

ちかちゃんと私🎾🏀🏃💨

この階段、思ったよりきつかったです😅

登りきると・・・



なかなかいい眺めが待っています😍🙏🏻




洞窟の中へ









あっという間の3日間・・・

ちかちゃん、大切なお休みを

私達と一緒に過ごしてくれて

ありがとう💕

会いに来てくれたのが本当に嬉しかった

ちかちゃんの行動力はすごい😍👏🏻






マレーシアではその他にも

▼タイで出会ったケビンとアーチャーと再会したり





▼日本人バックパッカー夫婦

てつさんとみんとさんと出会い👫

一緒にスカイバーに行ったりしました☆★



▼日本語が上手なカインちゃん



▼一緒に行ったStarbucks☆★







なぜこんなことになったのでしょうか

発音と滑舌が悪かったのかな笑笑

今日からkoshiとnaomiです🙋🏼‍♂️🙋🏻

よろしくお願いします笑笑



ペナン島 ジョージタウン

KLから世界遺産に登録されているという街へ





待合室に



マッサージ機🤣!!! 優しい心遣い👏🏻👏🏻



フェリーに揺られて到着した街



街をふらっと歩いていると



突然出てくるアート!😍













私達は全てのアートを集めようとしたのですが

半分ほど集めたところで

暑さに負け😱ギブアップでした笑

いつかリベンジで集めにまわりたい!!!

と、思えるような

とてもおもしろい街でした☺️





この街ではスペイン人のイバンと友達になりました



あれ・・・私のお腹がぽっこりしてる笑笑












ランカウイ

ピンク色で可愛いフェリー乗り場

乗り込みます!






島まで向かうフェリーの中は

冷蔵庫みたいに冷え冷え:;((•﹏•๑)));:

服装を間違えた私達は

寒くてガタガタ震えが止まらない笑笑



そんな私達を見かねた韓国人の夫婦の方が

そっと上着を貸してくれました😭💕











ランカウイ島🌴とうちゃーく🌞







一番綺麗なビーチはどこですか?

と、現地の方へ聞きこみをして



ビーチの名前忘れてしまった😨😨😨

遠浅でたくさん泳ぎました!

こちらのビーチなかなかよかったです👙⛱🏝





夜はキム夫婦とご飯へ行きました😋🍴

優しいキム夫婦👫💕

再会や素敵な人とたくさん出会えて

旅っていいなぁと思えたマレーシアでした☺️





〜とっくんのつぶやき〜

実は

実はですよ。

気づいてしまったんですけど。

人間って

人間の死亡率って

100%

なんですね。

そう思うと

こんな事をしてる暇はない。

そう思いました。

お互い

頑張りましょうぜ。

仲間達。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村