笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

善と偽善。

こんにちは☺️

 

お久しぶりです!クリリンです!🙋🏻

 

リアルタイムは

アフリカ大陸のザンビア🇿🇲です!

 

私の携帯水没事件と、あまりネット環境が整っていない場所にいたため、更新がたまりにたまっております!!

 

あ!携帯は修理困難💔とのことで

 

復活劇はお見せできません(T_T)ガーン

(詳しくは過去記事へ)

 

⚠️LINEアカウントなどの引き継ぎができていないため、連絡を下さっていた方がいたらすみません😭💔

 

今日の記事は過去編です🙋🏼‍♂️🙋🏻

 

リアルタイムと過去編が

行ったり来たりで読みにくいかもしれませんが、読んでくださる方はお付き合いください。

 

 

3カ国目 カンボジア🇰🇭

 

f:id:TokkunNatchan:20180307235624j:image

 

 

バンコクで必要な予防接種を済ませ

 

f:id:TokkunNatchan:20180308000849j:image

 

お世話になったゲストハウスと

 

そこで出会った方々に見送られ

 

f:id:TokkunNatchan:20180308001100j:image

 

次の目的地カンボジアを目指します

 

タイのカンボジア大使館で

 

無事にVISAもゲット🙋🏼‍♂️🙋🏻


・・・あ!無事ではなかった!笑

 

色々問題はありました(´-ω-`)


まず申請して

 

当日中に出来上がる予定のVISAを

 

明日とりにこい!

 

と言われ、翌日までお見送り😭


翌日、指定された時間に取りに行くと

 

まだできてないから

 

6時間後に来い!と😳!!


大使館の周りで時間を潰すにしても、何もないし、ホテルに一旦帰るにしても、バスで1時間ほどの距離です。

 

さー😞どうしようかー困ったなぁ

 

すると・・・

 

 

お前たちは

プロ意識がなさすぎる!!

 

と、誰かが怒鳴る声!!!

 


え、まさかと思ったら

 

とっくんがオフィスに

 

怒鳴り込みに行っている!!

 

((((;゚Д゚)))))))あわあわ


まぁ、そのおかげもあってか

 

怒鳴り込んだ15分後には

 

VISAの出来上がり!

 

プロ!仕事早い!笑

 

 

 

もしかして、このままVISAが発行されないんじゃないかとか、カンボジアと縁がないんじゃないか、とか色々考えた私でしたが、カンボジアに向かうバスで、そんなマイナスな気持ちを吹き飛ばしてくれるような出会いが待っていました☺️💕

 

▼出会い


カンボジア行きのバス停🚌へ、出発時間より少し早く到着した私達。バスに乗り込むと、座席は指定されておらず、選び放題!!

 

いやっほーい!

 

と、一番広い最後尾の座席に乗り込み、くつろぎだしたとっくん。

 

f:id:TokkunNatchan:20180308003423j:image


日本人おらんと、こういうことできるからいいよな!
確かに確かに笑


念のため、周りに日本人がいないか確認。


やっぱりいなさそう!

 

でもう一度

 

うっひょーい!!

 

さっきより大きい声のとっくん32歳

 

 

でも、やっぱり日本人がいてくれたら、国境越えも、心強いよなぁと少し残念な気持ちもありました😭

 

途中休憩を挟み、トイレから戻ってきたとっくん。


さっき日本人っぽい女の子2人組見た!

 

うそー!?😍

 

待って、じゃあ・・・さっきの


いやっほーい

 

 

うっひょーい!!

 


聞かれてたんじゃない?

 

⚠️海外に出た時は、日本人代表なので、いつでも自分は見られてる!という意識の元、行動しましょう🙇🙇‍♀️

 

f:id:TokkunNatchan:20180308003523j:image

 

カンボジアの国境に着くまでは、特にやる事は無いので、景色を楽しみます。途中、自分の名前を記入する板が順に回ってきます。私達は、最後尾に座っていたため、記入するのはもちろん最後。みんなが順に書き終え、最後、私達の手元に板が回ってきました。

 

でも、そこにはとっくんが話していた

日本人らしき2人の名前は見当たらず・・・

 

がっかりする私😭💔

 

しかし、
途中の休憩で入ったコンビニ内で

 

日本の方ですか?

 

と、

 

声をかけてきた女の子2人組👭

 

おぉ!!!😍👏


な、言ったやろ?と、とっくん。


2人の女の子の名前は

 

はるなちゃんかずみちゃん


🙋🏻あれ?板に名前書いてなかったよ!?

 

2人の元へは、なぜか板が回ってこなかったようです

・・・回ってこないとかあるんや笑笑

 

この時は軽くお互いの自己紹介を済まし


そして、バスで5時間ほど揺られ

 

ついにタイ🇹🇭🇰🇭カンボジアの国境に到着


到着したら、タイ側の出国と

 

カンボジア側の入国を済ませます


出国審査の列に並んでいると、たまたまはるなちゃん、かずみちゃんと前後になり、少しお話し

 

f:id:TokkunNatchan:20180308002913j:image

(全貌は次回、ご期待下さい)

2人は大学の夏休み中で

 

タイ→カンボジアラオス

 

の三カ国を回る予定とのこと👭


👭:お二人はどんな旅をされているんですか?


2人に出会ったこの時はまだ、私達の旅は始まったばかりでした。

世界一周だなんて、そんな大きなこと言っていいのかなぁ。と思っていると

 

 

俺ら世界一周中やねん

 

ドッヒャー
やっぱりあなたは言いますよね笑

 

👭:えー!すごーい!素敵ですね〜💕


今何カ国目なんですか?

 

(や、やばい・・・ど素人ってバレてしまうよ!どうするとっくん!!)

 

あー・・・


そっちは今までどのくらい旅してんの?

 

(なるほど!そう返すのか!とっくん!)

 

👭私達は15カ国目とかですかね?

 

(じゅ、じゅくご(´⊙ω⊙`)!?ベテラン!私達、世界一周って言ってて、まだ3カ国でーす!とか言えないよね!?とっくん!)

 

俺らは3カ国目!!

 

ドッヒャー!
言った!包み隠さず言った!

 

👭:あ、そうなんですね☺️

 

行った国の数なんて関係ない!って心で思っていても、この時は何だか恥ずかしかった。でも行った国の数なんて本当に関係ない。自分の正義を持って旅をしていれば・・・byとっくん

 

はいっ!

 

出国、入国審査も無事に終わり

 

再度バスにゆられていると

 

カンボジア🇰🇭シェムリアップ

 

到着です!


私達が予約しているホテルと、2人が予約していたホテルは、少し離れた場所にあり、ここでお別れになりました。

 

お別れの時には、連絡先を交換。

 

じゃあ、また会えたらいいねと。

 

すると別れ際、2人が私達に

こんなものをプレゼンしてくれました。

 

f:id:TokkunNatchan:20180308002656j:image


これは折り紙で丁寧に折られた鶴の封筒。中には2人がピッカピカに磨いた五円玉が入っています。


2人はこれを"ラッキーコイン🤞"


と呼んでいました。

 

これから先


素敵な "ご縁" がありますように。と🍀

 

2人とは、この後2週間一緒に旅をすることになります。旅に出てから8ヶ月間経ち、いろんな人と出会った私達ですが、今でも2人とは連絡を取り合い、1番仲が良く、大好きな2人です

 

つづく

 

 

〜とっくんのつぶやき〜

 

善と偽善について

 

僕が思う事を書きたいです。

 

でも今日は少し面倒臭いので

 

次回の投稿辺りで書けたら良いなと思います。