笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

不自然が自然で自然が不自然。

こんにちは!クリリンです🙋🏻

 

今日はユネスコ世界遺産でもある

ヴィクトリアの滝へ行ってきました!

この滝はザンビアジンバブエとの国境にあります。

f:id:TokkunNatchan:20180309012814j:image

 

ゲストハウスによっては、この滝まで無料送迎バスが出ているみたいです👏

しかし、残念ながら
私達がいるゲストハウスには、そのサービスはありませんでした😭

 

なので、運動も兼ねて!

 

片道9kmほど歩いて行ってきました!

 

今日は、カイロで出会った

亀井ケイスケくんことK.Kと一緒です

(後ほど登場します!🕴)

 


滝までの道は一本道!!

なので方向音痴の私達でも心配ご無用!

 

向かうまでの道もなかなか良く
こんな写真を撮ってみたり

f:id:TokkunNatchan:20180309012913j:image

 

途中こんな
おっき〜い〜木!!

 

f:id:TokkunNatchan:20180309012935j:image

 

この木は、ザンビアに一本だけ生えているというバオバブの木🌳です

 

てくてく・・・ひたすら歩き🚶‍♀️🚶🚶


もうそろそろ到着かな!?

という辺りで・・・

 

f:id:TokkunNatchan:20180309013005j:image

 

この看板は、滝への案内図ではないので、無視してこのまま直進です!行かれる方は気をつけてください☝️☺️



見えてきました!!

うぇるかむ!

f:id:TokkunNatchan:20180309013040j:image


2時間半ほど歩いて到着です!

 

チケットを買います🎟

 

f:id:TokkunNatchan:20180309013325j:image


入場料は20US$💸
日本円にして2100円ほど!

 

では、中へ入りまーす

 

f:id:TokkunNatchan:20180309013525j:image

 

ゲートを抜けて

滝を見るための👀スポットを確認

f:id:TokkunNatchan:20180309013611j:image

 

おぉ!滝、滝!!

 

f:id:TokkunNatchan:20180309021300j:image

 

ざっばーん!😳ん?

 

 

だ、((((;゚Д゚)))))))大丈夫ですか?

悟空さん!

f:id:TokkunNatchan:20180309014912j:image

 

 

f:id:TokkunNatchan:20180309013849j:image

 

すごーい!すごすぎる

すごいなぁ!とっく・・・😳ん?

f:id:TokkunNatchan:20180309020233j:image

 

f:id:TokkunNatchan:20180309020309j:image

 

・・・⚪︎

f:id:TokkunNatchan:20180309020849j:image

はい!K.K登場でーす!

 


ヴィクトリアの滝
最大落差108メートル、滝幅1,708メートルという非常に規模の大きな滝で、ナイアガラの滝(アメリカ、カナダ)およびイグアスの滝(アルゼンチン、ブラジル)とともに「世界三大瀑布」とも呼ばれています。

↑こちらはネット情報☺️

 

滝の近くは
今までの人生で浴びたことのない
水量と水圧感じられます!

普段のシャワーの水圧水量にご不満の方!

ぜひこちらへ〜!!🛀🚿

 

あ!虹🌈が見られるスポットもありますよ!

f:id:TokkunNatchan:20180309020420j:image

こんなにくっきり!はっきり!

見られるなんて感動です😭💕

 

f:id:TokkunNatchan:20180309021829j:image

 

では、また明日🙋🏻

 

〜とっくんのつぶやき〜

 

自然を大切に。

 

とよく言われますが

 

人間が地球に存在している以上

 

その人間が

 

森林伐採だのなんだのの

 

自然破壊をするって言うのは

 

欲求に従った自然な行動であり

 

それによりもたらさせた地球の姿こそが

 

自然

 

だと思いませんか。

 

つまり

 

自然を大切に。

 

と教えられているこの

 

自然

 

とは

 

人間の欲求を抑えて

 

人間の手は加えられていない

 

不自然

 

の状態を残していこう。という事だと思います。

 

なぜこんな話をするか。

 

ここビクトリアの滝を見て

 

あまりの迫力に驚いて

 

なんて現実離れした

 

不自然な世界なんだと感じました。

 

つまり何が言いたいかと。

 

日常で見ている緑の無い高層ビルが立ち並ぶ街並みに

 

僕達は慣れすぎてしまったんだなと。

 

良く分かりませんか。

 

ビクトリアの滝がとても凄かったよ。というお話です。