笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

ふぁっくゆー。



🙋🏼‍♂️「旅人ってミニマリストを目指さなあかんねん。」

とっくんはそう言って、今日もひとつ荷物とさよならしました。

f:id:TokkunNatchan:20201222191244j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201223101801j:plain





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナム→⑤ラオス ⑥中国 →⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙アルゼンチン→㉚チリ→㉛ボリビア→㉜ペルー→㉝コロンビア→㉞アメリ





f:id:TokkunNatchan:20201222205603j:plain

中国昆明に移動してきました🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️

日本語読みだとコンメイで 中国語や英語読みだとクンミンです

🙋🏼‍♂️「クンミン着いたな!!!」…すでに笑

中国は「金盾(グレートファイアウォール)」 という制度があって、

私達が普段使うアプリサービスが使えない

LINEはできないし、Google関係も全滅だった

※中国国内でインターネットを使用するのであれば、 中国国内でつくられたものか、もしくは中国政府がまだ規制をしていないものに限られている。

・LINEはwe chatで代用し

・ネットを使うならVPNが必須

VPNとは? VPN(バーチャルプライベートネットワーク)は仮想のネットワーク空間の事です。これを使えば、日本やアメリカなど外国のIPアドレスを取得することができます。 その結果、中国にあるパソコン(スマホタブレット)が外国のパソコン(スマホタブレット)として認識されるので、検閲に引っかからないという仕組みです。

ネット規制には驚いたけど、

それよりもっと驚いたのは





本場中華のおいしいこと!!

f:id:TokkunNatchan:20201222205543j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222205531j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222205556j:plain

どこの国のご飯が美味しかった?と聞かれたら

中国は必ず入るな〜☺️☺️

本場の中華は山椒がよくきいて

食べ終わる頃には唇と舌が完全に麻痺する

それが癖になる!!!





あり君との待ち合わせもあり 昆明は1日でさようなら

お世話になったゲストハウスのオーナーと家族

f:id:TokkunNatchan:20201222211402j:plain

まさか日本の国旗を持って写真をもらえるとは思ってなかったけど

日中関係が良くなるように願っていると言ってくれた。

ゲストハウスを出て、上海を目指し出発。

f:id:TokkunNatchan:20201222210115j:plain

上海までは寝台列車で30時間の長旅😳😳

寝台列車の座席には 硬座、軟座、硬臥、軟臥の4種類があって

硬座が1番安いけどいちばん辛い。

直角の硬い椅子に30時間も座る根性は私にはなく、とっくんにお願いして、何とか硬臥にしてもらった笑

30分に1回くらい起こる謎の揺れを我慢すれば

硬臥は快適に過ごせました。🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️









🤷🏼‍♂️「次は硬座乗りたいわ〜。」笑笑







次回、ブラザーあり君との合流です











~とっくんのつぶやき~

ミニマリストの話が出たので 今回は

荷物

についてつぶやこうかと思います。

荷物

とは

その人の足りない部分を補う為に必要なもの

だと思っています。

もっと言うと

弱さ

だと思っています。

具体例を挙げます。

人は寒さから逃れる為に服を着ます。

しかし

寒さを感じないくらいの強靭な生物であれば

服は不要になります。

人が寒さに適応する能力が足りない

という事を補う為に服が存在しています。

靴も同じです。

舗装されていない地面を怪我なく歩けるのならば靴は不要です。

雨に濡れないならば傘は不要で

速く走れるならば車は不要で

美女であれば化粧は不要で

美男であればヘアワックスは不要です。

自信があれば高級車や高級腕時計は不要です。

そうして足りない部分を

補って

補って

荷物

になります。

すなわち

荷物は

弱さ

だと思っています。

文字通り

荷物

です。



世界一周には何が必要?



旅に出ようとしている人達に聞かれる事がありました。



Answerは



パスポート



荷物

ふぁっくゆー。

です。



ちゃんちゃん。



p.s良いオチが思いつきませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村