笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

嘘つき。

皆さまお久しぶりです。なるみです。

2020年も残すところあと10日!!

2018年1月にblogを開設したのですが、 もうすぐ3年が経とうとしています😳

帰国してから今日で2年5ヶ月29日…

思い出せるところまで残しておきます笑

前回の記事はこちら

tokkunnatchan.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑!!!!!!!!

次の目的地中国に船で入国出来ると噂を聞いて

タイのチェンセーンにやって来ました🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️

🙋🏼‍♂️ 俺、メコン川好き

🙋🏻‍♀️ あ、そうなんやぁ

🤷🏼‍♂️ だって、母なるメコンやで?

母なるメコン…!?笑

f:id:TokkunNatchan:20201222025126j:plain

メコンの由来は「メー」はタイ語カンボジア語「母」を意味し、「コン」は「水」を表すカンボジア語からきているそうです。つまり「メコン」は“Mother Water"、日本語にすると「母なる川」というわけです。by外務省メコン

大きい、とにかく大きいメコン川

東南アジア最長で4350kmもあるみたいです。

中国、ミャンマーラオス、タイ、カンボジアベトナムの6カ国を流れてくるスケールの大きな川。

日本一長い信濃川は367kmか…😳😳

一見泥水ですが、下から土が巻き上がっているからこの色だとか。水はきれいで栄養たっぷりなんだそうです。確かに太陽が当たってキラキラして透明感を感じました。

そんなメコン川に魅力を感じているとっくん。 f:id:TokkunNatchan:20201222091430j:plain

国境としての役割も果たしているメコン川

f:id:TokkunNatchan:20201222085951j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222090004j:plain

タイ、ラオスミャンマーを一度に眺められる

黄金の三角地帯ゴールデントライアングル

川を超えたら違う国とは不思議な感覚😳

ゴールデントライアングルを見に行く途中、

1台の車が私たちの前に止まった。

その車には、私達が泊まっていたホテルに食事を届けに来ていた女の子と彼氏が乗っていて私達を乗せてゴールデントライアングルまで連れて行ってくれた!!!

f:id:TokkunNatchan:20201222091545j:plain

ふんわりした雰囲気の優しいカップル(-´∀`-)

チェンセーンに滞在した数日間

私たちはこのカップルが経営している出店に毎日通った。 f:id:TokkunNatchan:20201222100931j:plain

ここのご飯が本当に美味しかった☺️










本題の中国へ陸路入国するための情報を集めに いろいろな場所を巡った。

f:id:TokkunNatchan:20201222101355j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222101323j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222101333j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222101350j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222122133j:plain

ロードバイカーは速すぎて声をかけられなかった

結局チェンセーンから中国行きの船は出ていたけど

中国で友人のあり君と待ち合わせしており

その日と出航日が合わず今回は断念(´;ω;`)

私たちは、チェンセーンからタイとラオスの国境のチェンコーンに移動し、ラオスから中国にバスで行く計画をたてた。

現在地からチェンコーンまでは約100km。

バスも出ていたが、この日初めてヒッチハイクに挑戦することにした。

とっくんがタイ語を調べて紙に書き出す🙋🏼‍♂️

f:id:TokkunNatchan:20201222100730j:plain

f:id:TokkunNatchan:20201222020219j:plain

明らかに字が小さすぎる笑

数時間経ち、諦めかけていた時に車が止まった😳

聞き込みで仲良くなったガイだった!!!

仕事が終わるまで待ってくれたら、

チェンコーンまで送るよ!!と言ってくれた。

えぇぇぇ!!!

f:id:TokkunNatchan:20201222121550j:plain

ガイは仕事終わりに待ち合わせのカフェまで来てくれて、片道100km以上離れたチェンコーンまで送り届けてくれた。

お礼にお金を渡したら、首を横に振って、笑ってまた片道100kmの道のりを帰っていった。

かっこいぃぃぃぃ

ガイ本当にありがとう!!!!!!😭

ガイのおかげで翌日ラオス入国でき

私達はあり君の待つ中国を目指した。










~とっくんのつぶやき~

皆様。 ご無沙汰しています。

月日が経つのは早いもので、本日は2020年12月22日。

という訳で

明けましておめでとうございます。

おいおい、少し気が早いじゃないか。と言われるかもしれませんが、

これは、言いそびれていた去年とか一昨年の分です。

さて。 当初ブログ毎日更新を歌っていた僕達ですが、

とんだ大嘘つき野郎です。

そんな僕達を信じて頂けるかは分かりませんが

今度こそ、毎日更新を目指していきたいと思います。

それでは

メリークリスマス。

ちなみにこのメリークリスマスは

去年とか一昨年の分ではなくて、

明日からまた3年くらい空いてしまった時の為の

来年とか再来年の分です。

御機嫌よう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑!!!!!!!!