笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

½の純情な感情。

~とっくんのつぶやき~ 例えば 手に持ったリンゴをそこから地面に落とすとして そのリンゴは地面に着くまでに 手から地面までの 半分 の距離を通りますよね。 そしてその後には 手から地面までの半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そしてそしてその…

急募。

こんにちはクリリンなるみです 先日の記事でもお伝えしましたが、エジプトに着いてから少しトラブルが重なりました(;_;) 航空券の日を1ヶ月間違えて予約したり(私が) 50万円くらいのスキミングが発覚したり(とっくんが) そんな事からの起死回生を図る事と…

うんこ。

こんにちは!クリリンです 現在地は変わらずエジプトにいます。 ▼航空券トラブル 次の目的地のエチオピア行きのチケットをネットで毎日検索していた私達。 航空券の値が上がったり、下がったりして なかなか購入のタイミングが掴めなかったのですが 4日前の…

片親。

~とっくんのつぶやき~ 僕は片親です。 物心がついた頃に父は 大人の事情で家には帰ってこなくなりました。 母には今 彼氏がいます。 僕達にいつも気を遣ってくれる 優しい人です。 さて そんな父と今の彼氏ですが もちろん対面した事はありません。 世間的…

欲求。

~とっくんのつぶやき~ 幸せに生きる という事と 幸せに生きているように見られる為に生きる という事は 全く正反対の事だと思います。 そこを真っ二つに分けているのは 承認欲求 というもので 前者として生きていくには それを克服していかなければならな…

決意。

こんにちは! クリリンです 今日の私達は じゃーん こんな姿に変身しました~!! 昨日お世話になったハンディさんと 今日もまたお会いすることができ、 私達をオールドカイロへ連れて行って くださいました!! 今日はハンディさんの息子さん ハーズィムく…

心臓。

こんにちは!クリリンです 今日はとっても素敵な出会いがありました☺️ そのきっかけを作ってくださったのは ラオスでお会いしたのりこさんという方です (のりこさんは学校の先生をしていらっしゃいます) 私達が今カイロにいるということで のりこさんの友人…

感謝。

こんにちは!クリリンです 今日は行ってみたかった図書館へ・・・ うわー!近未来的図書館みたい!! 入場するにはチケットが必要です! どこでチケットを買えるか訪ねると その方がチケットを譲って下さったのですが こちらのチケット エジプト人専用のよう…

ちょべりぐ。

こんにちは!クリリンです 私達は今日、カイロから アレキサンドリアという街へやってきました‍♂️ カイロの日本人ゲストハウスで出会った たいきさんこと、たいちゃん けいすけくんこと、けいちゃん このお二人も一緒です みんなでお昼ご飯を済ませて みんな…

凸凹。

〜とっくんのつぶやき〜 気づいてしまったんですけど。 重大な事に僕 気づいてしまったんですけど。 凸凹(でこぼこ)って漢字。 でこの方が陥没している部分が多くて ぼこの方が隆起している部分が多いんですね。 実は僕 すごい方向音痴なんですけど これって…

別れ。

こんにちはどうもクリリンです笑 今日はカイロという街について 少し紹介したいと思います‍♂️ 前回の記事でも少し触れたのですが エジプト人は親切で優しい人がとても多いです☺️ 私達がこのように感じたエピソードを少し・・・✏ ▼優しさのバトン カイロ空港…

挑戦。

バルセロナからアテネトランジットを経て 昨日、エジプトのカイロという街へ到着しました やっと! アフリカ大陸とつにゅ~!!☺️ 到着早々、現地の方々の 優しさに触れる出来事がたくさんで すでに好印象の持てる国であります!☝️ あ、ただ飛行機での移動中…

陰部。

どーも。とっくんです。 突然ですがみなさん 友達の定義 というものについて どのようにお考えですか? 僕はこの本音と建前が交錯する 世知辛い社会の中で 子供の頃のように 陰部を鷲掴みに出来る相手かどうか という事が友達であるかどうかの判断基準になっ…

蟹味噌。

〜とっくんのつぶやき〜 蟹味噌が好きです。 餓鬼ん頃から好きです。 毎週100円とか貰えるおこずかいを貯めて まわりのみんなが ミニ四駆とかそんなんを買ってるなか 蟹味噌の缶詰を買っていました。 なっちゃん 誕生日おめでとう にほんブログ村

人間。

にほんブログ村 今私達はスペイン バルセロナにいます! 日本から私達の兄貴のありくんが 会いに来てくれています(〃ω〃) 早くリアルタイムに追いつかなければ 今日も振り返っていきます☺️♪ 2カ国目 マレーシア ▼KLでまってるね 7月半ばはどこにいる!? …

約束。

〜とっくんのつぶやき〜 先日みなさんに約束して頂きました。 僕を嫌わないと。 なので正直に書きます。 ご存知の方も多いかもしれませんが ブログの機能の中に アクセス解析というものがあります。 どのくらいの人が どの時間にブログを見にきてくれたのか …

筋力。

にほんブログ村 どうもなるみです ポルトガルの滞在も残り1日となりました! 最近の私達は ユーラシア大陸の最西端に行ったり ポルトで出会ったリタのいとこのシェナと リスボンで再会したり・・・またその事も書きます! では、 今日から振り返っていきます…

遺書。

〜とっくんのつぶやき〜 どうやらなっちゃんは 今日もおねむのようです。 彼女はとても真面目で 一つの記事にいつも数時間かけています。 頑張り屋さんの良い子です。 なるべく毎日更新を謳っていたのですが やはり一人では厳しそうなので 時々僕も 旅の記録…

見どころいっぱいのリスボン(〃ω〃)

にほんブログ村 なるみです やっと天気に恵まれて気持ちの良い青空☺️ リスボン市街は見どころがたくさんです! まず、 ジェロニモス修道院 近くで見るとこんなに細かいです 修道院のそばに綺麗な馬が!! カメラを向けると、こっちに走ってきそうな 素振りを…

つぶやきおんりー。

〜とっくんのつぶやき〜 ブログというものは初めてでよく分からないのですが どうやらランキングとかいうものの、トップ100とかに食い込んでいるみたいです。 これも 見てくれているどなたかが 世界一周のボタンか何かをクリックしてくれているから という事…

換気扇どこー??🤷🏼‍♂️

昨夜私がブログ更新をしている時間に キッチンから・・・ ビーーーーーーーーーーッ 突然、ものすごく大きなアラームが鳴り出しました キッチンではとっくんが作業しているのを 知っていたのですぐに様子を見に行きました すると煙がもくもく.。oO ちょっと…

旅に出るまで٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 こんばんは!なるみです 今日はポルトからリスボンという街に移動して来ました 今はリスボンの宿から更新しています。 ここへ来るまでの電車の乗り方や宿の場所がわからなくて、いろんな人に声をかけたり 周りの人は私たちが困っているのが 丸…

今日は自己紹介をします( ¨̮ )

にほんブログ村 こんにちは!!なるみです 今はポルトガルのポルトという街にいます ポルトの天気は安定してると聞いて来てみましたが... 私たちが到着した日から、なぜかずっと雨!! 1週間の天気予報がぜーんぶ雨マーク☔笑 (とっくん)→‍♂️「なっちゃんが雨女ち…

ブログ始めました(*´꒳`*)

にほんブログ村 はじめましてなるみです 2017年6月25日から旅を始めて 半年が過ぎました。( ¨̮ ) 新しい年になり、新たな挑戦で ブログを始める事にしました。 今旅仲間のなおとくんに教わりながら ブログ開設しています バックパッカーやめました。~Naoto x…