笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

旅に出るまで٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こんばんは!なるみです🙋🏻

今日はポルトからリスボンという街に移動して来ました🚌


今はリスボンの宿から更新しています。

ここへ来るまでの電車の乗り方や宿の場所がわからなくて、いろんな人に声をかけたり



周りの人は私たちが困っているのが

丸わかりだったのか笑

向こうから声をかけてくれる優しい方もいて

本当に助かりました😭💕感謝🙏🏻







電車はガラガラ!!!!使い放題笑笑



やっとのことでとうちゃ~く🙆🏼‍♂️🙆🏻

移動の日は結構疲れます。

今日は安眠間違いなし😪








では本題へ・・・笑

今日はわたしたちが旅に出るまでを

書こうと思います!

全ての始まりは、5年前のある日...













🙆🏼‍♂️‍「俺世界一周せなあかんねんなー

・・・このひとことが始まりでした










とっくんは、小学生の頃の卒業文集に









『30代で世界一周』

と宣言していたそうです













🙋🏼‍♂️「子どもの頃の自分に嫌われんように、

世界一周行ってくるわー!

なっちゃんはどうするー?」

























・・・え😳どうするー???ってこの人🤣









当時私は看護師1年目の新米ナース🍆🍆🍆

(旅に出てくる前は看護師をしていました。)

毎日、毎日先輩ナースにお叱りをうける日々😭笑



看護師になったからには定年まで働く☝️

人の命に関わる仕事に就くということはそういうもの!



わたしの思い描いていた看護師としての 人生はこんな感じでした。

でも、とっくんの世界一周の話を聞いた時、

自分の描いていた少し堅苦しいイメージが






もし、わたしも一緒に世界一周に行ったら

どうなるかなぁ🤔🤔とか

楽しそうやけど、どうしようかなぁ🤔とか



でもそんな理由で仕事辞めていいんかなぁ😭とか




自分の中で葛藤を繰り返し・・・笑笑





色々考えた結果、

わたしの中でとても魅力的な世界一周に

一緒についていくことを決めました。




それからは世界一周に必要な準備について

紙に書き出したり...

お金を貯めたりしながら…

4年後。


準備が整いました。

出発の日を決めると、







いろんな方が計画をして サプライズを用意してくれました。





みんなの寄せ書き入りの国旗と

とっくんなっちゃん世界一周応援する会Tシャツ





そして

リムジンパーティ🤣💕

そして出発の日も







空港までお見送りにきてくれたり

たくさんの仲間や家族に見守られながらの

出発となりました。







〜とっくんのつぶやき〜

下の名前はとしゆきと言います

呼びづらいので、とっくんと呼ばれるようになりました。

よろしくです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村