笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

P波。QRS波。T波。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こんばんは!なるみです🙆🏻‍♀️


旅中にリアルタイムに追いつきたかったのですが、ブログを中断したりしてしまい、帰国が先になりました🙇🏻‍♀️

なので、一年かけて周った私達の世界一周ルートを先に公開したいと思います🌎

ではドン!!!





①タイ→②マレーシア→③カンボジア→④ベトナムラオス→⑥中国→⑦香港→⑧インド→⑨ネパール→⑩アラブ首長国連邦→⑪トルコ→⑫ブルガリア→⑬マケドニア→⑭コソボ→⑮ボスニア→⑯モンテネグロ→⑰クロアチア→⑱ドイツ→⑲フランス→⑳ポルトガル→㉑スペイン→㉒エジプト→㉓エチオピア→㉔ケニア→㉕タンザニア→㉖ザンビア→㉗ナミビア→㉘南アフリカ→㉙アルゼンチン→㉚チリ→㉛ボリビア→㉜ペルー→㉝コロンビア→㉞アメリ

(その日書く記事の国を赤文字にしていきます)

私達はこんなルートで世界一周をしました。

旅中のブログはリアルタイムにいったり、

過去編にいったりと読み辛かったと思います🙇🏻‍♀️

今後は前回の続きから、周った順に進めていきます(´ω`)

そして前回の記事から半年以上空いたので、軽く前回のおさらいをしたいと思います


~前回までのおさらい~🙋🏻‍♀️🙋🏼‍♂️


私達は2018年6月25日に日本を出発し、1カ国目はバックパッカーの集まるタイへ入国しました🙋🏼‍♂️🇹🇭🙋🏻‍♀️。

タイには1ヶ月ほど滞在し友人もできました。

一旦ビザの関係で2カ国目のマレーシアへ移動🇲🇾。

マレーシアでは日本から、幼なじみの、ちかちゃんが会いに来てくれたり、タイで出会った旅人との再会を果たせました。

マレーシアの後は、再度タイに戻り、世界一周に必要な予防接種を済ませ🏥💉バスで3カ国目のカンボジアに移動します🇰🇭。

その移動のバスで出会った日本人の女子大学生、はるなちゃんとかずみちゃん👭。

2人とは意気投合し、出会ってすぐ4人旅を開始しました。

4カ国目のベトナムへも一緒に移動🇻🇳。ベトナムでは友人のごりちゃん、あやちゃんのハネムーンに合流しました💑

そして5カ国目のラオスに移動してきたところです🇱🇦🐘。


前回の記事はこちら

tokkunnatchan.hatenablog.com

無事に象使いの資格をゲットし、ラオスに思い残すことは何もない!!私達でしたが、ルアンパバーンの街もしっかり観光してきました🙋🏼‍♂️🙋🏻‍♀️👭


ルアンパバーンの街が見渡せるプーシーの丘


f:id:TokkunNatchan:20181122204325j:plain

f:id:TokkunNatchan:20181122204355j:plain


▼ここで出会った日本人の方々


f:id:TokkunNatchan:20181122210339j:plain


ユネスコ世界遺産に登録されている寺院


f:id:TokkunNatchan:20181122120130j:plain

f:id:TokkunNatchan:20181122210434j:plain

f:id:TokkunNatchan:20181122210547j:plain


▼クワンシーの滝


f:id:TokkunNatchan:20181122204856j:plain

f:id:TokkunNatchan:20181122205513j:plain


すごく綺麗な滝と聞いて来たのですが・・・前日の雨の影響で川の色はコーヒー牛乳(笑)

そして…


f:id:TokkunNatchan:20181122204434j:plain


滝修行中の人もいました🙆🏼‍♂️




托鉢 f:id:TokkunNatchan:20181122115509j:plain


ラオスには5日ほど滞在して、とうとうはるなちゃん、かずみちゃんとお別れの日がやって来ました😭

この日に渡そうと、こっそりマーケットで選んでいたミサンガを渡すと

f:id:TokkunNatchan:20181122203052j:plain


2人から私たちにブローチをプレゼントしてくれました


f:id:TokkunNatchan:20181122203246j:plain


はるなちゃん、かずみちゃん

私達(主にとっくん)の無茶振りにもいつも付き合ってくれてありがとう!!

2人が居てくれて心強かったし、毎日楽しかったです😊

また会える日を楽しみにしています(´ω`)


f:id:TokkunNatchan:20181122210643j:plain











~とっくんのつぶやき~

皆様こんばんは。

突然ですが

ジェンガというおもちゃをご存じですが?

そうです。

積み立てた棒状のブロックを抜いて

また上に積み上げていき

最終的に崩したら負け

というゲームです。

あのジェンガですが、

負けない方法を知っていますか?

簡単です。

ブロックを

抜かなければ良いんです。

永遠に

抜かないんです。

そうすれば

負けません。

僕達は旅から帰国して4か月程経ちました。

旅に出るまでは看護師をしていたのですが、

先日、常勤の看護師としての話を頂きました。

僕は

看護師の仕事は好きです。

雇用されていて、まとまった給料が入るというのもすごく楽です。

社会的信頼が得られるのも、まぁ魅力です。

正直食いっぱぐれる事もないでしょう。

でも

でも。

僕は

まだやりたい事があるんです。

看護師として安全な道で生きていくのも悪くはないんですけど、

挑戦したい事が

あるんです。

ジェンガ

ブロックを抜かなければ

確かに崩れません。

しかし

より高く積んでいくには、

ブロックを抜いて

積み上げる

という

チャレンジ

が必要だと思います。

一年の旅の為に看護師を退職し

大きな空洞が空いた僕のジェンガ

この先

このジェンガが崩れるのかどうか分からないけど

もっとブロックを抜いて

大きな穴を作り

高く

高く

積み上げていけるよう努めていく。

よし

看護師の話はお断りしよう。

あれ?僕のキャラこれで合ってましたっけ?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村