笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

約束。

〜とっくんのつぶやき〜

先日みなさんに約束して頂きました。

僕を嫌わないと。

なので正直に書きます。

ご存知の方も多いかもしれませんが

ブログの機能の中に

アクセス解析というものがあります。

どのくらいの人が

どの時間にブログを見にきてくれたのか

という事が分かる機能です。

ブログを始めて1週間程経ちますが

実は

このアクセス数が

はっきり言って

右肩上がりです。

おっと。

約束しましたよね。

決して嫌わないで下さいね。

さて。

冗談はさておき

言いたい事はそうじゃなくて

僕が言いたいのは

そのアクセス数に

左右されたくない

という事です。

ブログを始めた目的は

ある程度みなさんに知ってもらった上で

仲間の名前を載せた旅の本を出し

恩返しをする事。

しかし

旅の目的は

自分達が笑う事。

笑っているところを見てもらう為

ではないです。

なので

書きたい事を書くし

それによって

気分を害す方も

もしかすると今後出てくるかもしれません。

しかしブログの為に旅をする

という本末転倒な形になりたくないのです。

という事で

ブログを読んで貰えるのは

ありがたいですが

自分達のやりたいようにやるぞ

という話です。

そんなこんなを含めた上で

今後も見て貰える方

どうぞよろしくお願いします。

そして今度

飲みに行きましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村