笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

½の純情な感情。

~とっくんのつぶやき~

例えば

手に持ったリンゴをそこから地面に落とすとして

そのリンゴは地面に着くまでに

手から地面までの

半分

の距離を通りますよね。

そしてその後には

手から地面までの半分の距離の

半分

の距離をまた通ります。

そしてそしてその後には

手から地面までの半分の距離の半分の距離の

半分

の距離をまた通ります。

そんなこんなをずーっと繰り返しても

またまた

半分

の距離を通っています。

いつまでも

半分

の距離が存在します。

つまり

僕の中でリンゴは永遠に地面に落ちず

限りなく地面に近づいていっているだけ

という結論に至りました。

そしてそれはリンゴに限らず

地球上の全ての物質に同じ事が言えます。

そんな

地球上の全ての物質は実は浮いている説

を餓鬼の頃に先生に話すと

そんな事言ってないで勉強しなさい

と言われました。

いや

物質が何故地面に落ちないのかを

勉強

したかったのですが。

大人と言われる年齢になった僕。

子供達の話は真剣に聞こう。

このボタン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

を押す時も

指がボタンに近づいていっているだけで

実は半分の距離を通り続けています。

お試しあれ。