笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

片親。

~とっくんのつぶやき~

僕は片親です。

物心がついた頃に父は

大人の事情で家には帰ってこなくなりました。

母には今

彼氏がいます。

僕達にいつも気を遣ってくれる

優しい人です。

さて

そんな父と今の彼氏ですが

もちろん対面した事はありません。

世間的には

元旦那と今旦那や

元彼と今彼

元カノと今カノ

などが対面してはいけないのは

ある意味では常識となっています。

しかし僕はここに違和感を感じます。

例えば

共通の趣味を持つ者同士では

互いにその良さを語り合ったり

競い合ったりして

楽しみを共有するのに対し

それが対

となると

何故こうも接触する事を拒絶するのでしょうか。

父も今の彼氏も

母の魅力を見つけた者同士です。

同じ人を愛した者同士です。

その人の良さを

世界でトップクラスに知っているはずです。

なので父は今の彼氏に対し

これからはよろしくな

と言うべきだし

今の彼氏は父に

今までありがとう

と言うべきだと思います。

もちろん僕も

今大事にしている人の

昔昔のずっと遠い彼氏にまで感謝すべきですし

昔大事だった人の

今の彼氏なんかとも

一緒に飲みに行くべきです。

そうして変な囲いみたいなのを無くしていく事が

今大事にしている人を大事にし

今大事にしている人から大事にされる

一番の近道だと僕は思います。

何故

こんな話をするかと言うと

なっちゃん

ブログを更新出来ていないので

毎日更新に見せかけた

時間稼ぎです。

もし

この記事が良いなと思っても

このボタン↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑はクリックしないで下さい。

クリックしてもらう事により

私達のブログ人気は高まるかもしれませんが

大切なあなた様の数秒を奪ってしまう事になりますがゆえ。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑決してクリックしないで下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村