笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

筋力。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

どうもなるみです🙋🏻

ポルトガルの滞在も残り1日となりました!

最近の私達は

ユーラシア大陸の最西端に行ったり

ポルトで出会ったリタのいとこのシェナと

リスボンで再会したり・・・またその事も書きます!



では、

今日から振り返っていきますよ〜!!







1カ国目 タイ🇹🇭バンコク🐘





私達のバックパッカーデビューは2017年6月25日

タイのバンコクからスタートしました!!







▼初めての友人は日本人?

飛行機内で隣の席に座られていた女性

名前はえつこさん

私達とえつこさんは、お互い間違った座席に座り

隣同士になるという運命的な出会いをしました



えつこさんはタイに住んでいる息子さんに

会いに行くためにバンコクに向かわれていました

話をしていると近場に住んでいたことも分かり

すごく親近感が!!!☺️👏🏻💕



少し経ってから



機内食ついてないよな?🤷🏼‍♂️︎ ┈┈ ✈︎

と、つぶやいた私達に

えつこさんがプレゼントしてくださった

おいしいチーズケーキのパン

のちに、息子さんの好物であったことが判明😱笑




この時の出会いのお陰で、バンコク到着時には

えつこさんの息子さん、ひすいくんに

会うことができました

ひすいくん・・・

ひすいくんのパン、私達が食べました笑

ごめんなさい😭笑

次は私達がチーズケーキのパンを

たくさん持って会いに行きます🙋🏼‍♂️🥐🙋🏻笑




「二人の旅を応援してる」

えつこさんが私達にかけてくださった言葉

海外旅行の経験も少なく

おまけにバックパッカーなんて未知の世界で

右も左も分からない状態だった私達

また、私は今まで家族や友人と

3ヶ月以上離れて生活をしたことがありません

もちろんこれからの楽しみも多かったですが

それ以上に不安の方がとてもとても大きかったです

でもこの時のえつこさんの言葉で

不安な気持ちが楽になったのを覚えています

まるでお母さんのように

包み込んでくれるような感じがしました

あの時席を間違えてよかった

そして

えつこさんも間違えてくださってよかったと 笑

今でも二人で話す時があります

えつこさん、

そしてタイに着いてから

いつも一緒に遊んでくれたひすいくん

本当にありがとうございました









▼到着早々ぼったくられる?

タイの空港から、予約していたホテルまでの

ピックアップをお願いしていたのですが

上手く会えず、泣く泣くタクシーで向かうことに😭

タクシー運転手はクルクルパーマのロングヘアーで

はじめから少し不気味な雰囲気の男性😨

時間は夜中の0時前

ホテルの地図を見せると

理解したような感じで走り出しましたが

30分程経ったところで

グルグルと同じルートをさまよい始め

もう一度、地図を見せろ!と言い出し・・・

おまけに停車して誰かに電話をかけ始める

それを見て


「え、分かるって言ってなかった?🤷🏼‍♂️」

突然、相手の分からない日本語で突っ込み出したとっくん

その間もメーターはどんどん上がるし

レシートはどんどん長くなってるし

ちょっと嫌な雰囲気・・・


結局1時間ほどさまよって、

やっとホテルが見えてきた!って場所で停車

メーターには1500バーツの表示がされました

(日本円で5000円ちかい値段です。)


結構高いなぁ。なんて言ってたら

運転手「◎$♪2000&?#$☝️」


タイ語で理解はできませんが

おそらく「2000バーツだ☝️」と言っている


🙎🏼‍♂️‍「いやいや、1500バーツやん」


運転手「◎$♪+500&?#$!」


たぶん

「空港から乗るタクシーは+500バーツだ!」

と言っている


🙎🏼‍♂️「いや、聞いてへんしなー」

という言語の違う口論が始まる・・・


目の前には不気味な運転手。

そしてここは海外

もしかして銃とかでてくるかも😱

おまけに夜中で暗くて、人気がなくて・・・

犬が遠吠えしてる声が聞こえる(犬怖い)

とりあえず怖い😱この場から早く逃げたい😭😭

あー初日からついてないなー😭

とっくんがひすいくんのパン食べるからやー😭

と、私の心の中はこんな感じでした


私「お願いやし早く支払いして!😭」

🙎🏼‍♂️「いや、こういうのはちゃんとしとかんと のちのち困るの俺らやから」

私「多分私らが知らんかっただけやって😱

そんなこと、私ネットで読んだ気がするし😭😭」




運転手「ふっ😏」

・・・😳なに?今笑った?なになに!!

めっちゃ怖いー!!!😱😱😱




私「お願いやし、早く払って😭🙏🏻!!!」

🙋🏼‍♂️‍「いや、こういうのは

ちゃんと理由聞かんとなー🤷🏼‍♂️」


理由ってなにーーー!!


私「理由もなにも、

タイ語わからんやん!!😭

・・・🙎🏼‍♂️ 結局私の熱に押され、とっくんは

支払いをすることになりました


🙎🏼‍♂️「お前の顔は覚えた☝️!!」

と捨て台詞を残すとっくん

ちょっとホンマにやめてー!!

日本語わかる人やったらやばいって😭って

言いながらホテルには無事到着しました笑笑






これはその時のながーーーーいレシートです

長さは私の頭から膝の辺りまであります笑

私達が支払ったのは相場の20倍近い値段でした

到着早々やられました笑笑

のちのちタイで知り合った方に話をきくと

タイのタクシーはメーターを回さず走り出し

到着時に多額請求するというケースが

多いとのことです。

しかし最近は観光客もそれを知っている人が多く

初めに「メーター使ってくれないと乗らない☝️」

っていう交渉をするのが一般的?だそうです!

しかし、最近はメーターは使ってくれるけど

そもそものメーターを改造して回転数を上げ

高額請求するというのが流行りらしいです!笑

向こうは「ちゃんとメーター使ってるでしょ?☺️」

って感じの顔をしてくるらしいのでご注意を⚠️

この運転手はどうやら流行りの方の手口を

使ってたようですね笑笑

もちろん私達はどちらの手口も知らなかったし

タクシーの相場も知らなかったので

メーターを使わずに出発していても

何の疑問も持たなかったと思います

完璧な情報収集不足です😨😨

おまけに言葉もうまく伝わらない、伝えられない

まさにスーパー初心者!!

きっとすごくいいカモでした😭😭

あの不気味なクルクルロングヘアーの運転手の顔を

今でもはっきりと思い出します!

あの時は早く支払ってその場からすぐ離れたい!

という気持ちが強かったのですが

今考えると

あの頃のとっくんの体型は色々あってこんな感じ









きっとあの運転手でも勝ち目はなかったはずです笑








▼ドミトリーってなに?

宿の予約をネットでしていた時

🙆🏼‍♂️「そろそろゲストハウスとか行かなあかんけど

画面のドミトリーってなんやろな??

とりあえず、交流のために行っとこ!!」

ドミトリーという言葉の意味も分からなかったあの頃

そして予約したゲストハウス・・・ とりあえず友達を作らないと、とグイグイ輪の中に入っていった私達

そんな英語も話せない私達を嫌な顔せず

話の輪に入れてくれた

あたたかくて、本当にありがたかった

すごく楽しそうに折ってくれた折り鶴


ここで出会ったタイ人のポン、ドイツ人のデニス

イギリス人のギダ、デイトリッシュとは

今でも連絡を取り合う仲になりました









▼念願の!ワットポーへ

ゲストハウスで出会ったポンとデニスも一緒に

大きくてピカピカで✨なかなかの迫力でした!!






ポン:まず、こうやってお辞儀☝️真似してみて





ポン:え!ちょっと!笑笑

トシ!もういいわよ!笑笑







アユタヤ遺跡巡り

アユタヤ遺跡に連れて行ってくれたポン

この日はちょうどポンの誕生日で

歳の数だけ折った鶴と

着替え用に持っていた、世界一周Tシャツをプレゼントしました

大地に横たわる48m

木の根に取り込まれた仏頭







▼優しさのピカチュウTシャツ

雨の中水遊びをして、ずぶ濡れになっていたとっくん

その姿を見た、よく一緒に飲んでいた、ター。

持っていたピカチュウTシャツをプレゼントしてくれました 笑









▼ジャパニーズポーズ

毎日仕事終わりに食事会をしている

ゲストハウス横にあるお店の子達

ジャパニーズポーズって言いながら✌

私達の中で流行っているポーズを真似して笑

写真をとってくれました

通りかかるとビール飲む??ここ座りなよ!

って声をかけてくれるとても可愛い子達

ギン、ミュウ、ポーンみんなありがとう









初めての国ということで

緊張することもたくさんありましたが

たくさんの出会いに恵まれた

旅のスタートとなりました☺️💕








〜とっくんのつぶやき〜

他のブロガーの方が

パソコンなどで記事を打っている中

僕達は

スマホで打ってます。

他のブロガーの方が

一眼レフなんかで写真を撮ってる中

僕達は

やっぱりスマホで撮ってます。

帰国する頃には

親指の筋力が上がっているんじゃないか と思うので

指相撲挑戦者

どしどし募集中です。

そして飲みに行きましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村