笑って死ぬ準備。

読まないで下さい。とっくん。

不幸。

こんにちは!!クリリンです

 

ダハブは今日も快晴です🏝🌞

 

2日前、私達はブルーホールで

 

シュノーケリングを体験してきました!!

 

...ダイビングじゃないのかーい笑

 

ブルーホールとは

かつての洞窟や鍾乳洞が地殻変動で海中に水没し浅瀬に穴が開いているように形成された地形。 by wikipedia先生

 

今回また

 

 てっぺいさんも一緒です

 

こんな感じで車の荷台に乗せられ

 

到着しました

 

 

ゴーグルとフィン(足ヒレ)をレンタルし

 

準備万端

 

はりきって裸足で飛び出すと

 

砂と岩で足の裏が痛くて歩けない

 

その時、ちょうど手に持っていたフィン

 

 

これを履けば良いじゃないか!

 

⚠️良い子は真似しないでください

 

ここから悲劇の始まりでした笑

 

経験のある方はいらっしゃるでしょうか

 

海中以外でフィン装着すると

 

すごくバランスが悪くなるんです

 

上手く歩けるはずはなく

 

案の定

 

私は海に浸かる手前でこけましたね

 

 

海中を撮影したくて

 

首から携帯をかけていたのですが

 

海中にぽちゃん

 

あ!!(・Д・)

 

 

でもこんなことで私は慌てませんよ☺️

 

ちゃーんと日本でテスト済みの

 

防水カバーに携帯を入れていましたから!

 

危ない危ないと起き上がり

 

念のため携帯を確認

 

 

 

あれ??(・Д・)

 

 

 

 

カバーが劣化して

 

穴が空いている!!!

 

そして、防水カバーの中にまで

 

海水が侵入📱しています

 

ぎゃ〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

慌てて取り出して

 

タオルで水を拭き拭き

 

無事、問題なく操作できて 

 

ホッ☺️っとしていると

 

遠くで誰かが呼ぶ声が

 

「まだかー」

 

この声は、私より10分以上前に

海に入って行ったてっぺいさんだ!笑

 

寒すぎて長く入っていられなさそうと

 

てっぺいさんはゴープロで海中を撮影してくれる予定でした

 

 急げ!!てっぺいさんが凍えてしまう

 

もう携帯は置いていき🏖📱

 

シュノーケリングすることにしました

 

てっぺいさん

お待たせしてすみません🙇‍♀️

 

今の時期、海水はかなり冷く

 

もう、気合で入るしかありません!

 

行け!ザブンッ

 

 

おー!透明度すごい!!

 

 

ん?とっくん😂

もう少しいい感じのゴーグルあったと思うよ!笑

 

 

海って🐠🏝

 何だか吸い込まれていきそうな感じがして、泳いでいると怖くなります

 

不思議な感覚😲

 

 シュノーケリングでも

 

十分で綺麗したが

 

ダイビングは別格に美しい世界を

 

見ることができるようです😊💕

 

てっぺいさん

 

撮影ありがとうございました☺️

 

さて、海から上がってからは

 

嬉しいランチタイムです🍽

 

 

 

私達の行ったツアーは

ブルーホールまでの送迎と

 ランチもついて70ポンド(420円)

 

結構お得感あります!!

 

あ、そうだ携帯!携帯チェック

 

水没した携帯は

 

最初、問題なく使えていたのですが

 

突然画面が真っ暗になり

 

うんともすんとも

 

 

 

 

とっくん...携帯壊れた

 

 

 

 

充電が切れたんじゃない?

 

と、

 

充電しても🔌

 

うんともすんとも

 

 

 


あー

 

航空券買い間違え

 

スキミングされ

 

次は携帯水没か

 

災難続き

 

二度あることは三度あるですね😭

 

 

 

そんなこんなで

 

ダハブでも携帯を修理してくれる

 

ショップを見つけて😍🙏

 

早速、修理依頼してきました

 

 

 

始めは2時間ほどで修理できるとのことでしたが

 

携帯を解体すると

 

中から水が!!!

 

ショップ店員さんは

 一部分がすごくダメージを受けているから、明日の夕方までかかりそうと

 

 

 

そうですか、、、

 

 

 

水没した後も

 最初は問題なく使えてたのになー

 と、思いながらも

 

どうか復活させてほしいと願いを込めて

 

Please!!!!🙇🙇‍♀️

 

とだけ残して店を出ました

 

今更ながら携帯が水没した時の

応急処置について調べてみたのですが

 

 ▼こちらです

 

1.真っ先に電源を切り操作をしない←

 

2.海水の場合は流水でさっと流す

 

そして、

決してやってはいけないこと⚠️

 

3.充電をする←


はい

私やってしまいました

私致命的なこと全てやりました


でもどうか

 

神様私に微笑んでください←

 

後10分後

携帯を引き取りに行ってきます!


次回、

神様はクリリンに微笑むのか

祝携帯復活劇をお見せできるのか

ご期待ください😭💕

 

〜とっくんのつぶやき〜

 

災難続きの僕達。

 

もしかしたら同情してくださる方もいるかもしれません。

 

でも全くノープロブレムなんです。

 

こんな事は

 

成長する為の

 

肥料でしかありません。

 

どんとこい不幸。

 

そして

 

同情するなら

 

票をくれ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村